大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

銀河英雄伝説タクティクス 紹介

小説・コミックスを含めて総計1500万部突破を記録したロングセラー作品であり、アニメ・ゲームとしても人気を集めた「銀河英雄伝説」を原作としたプラウザシミュレーションRPG。

 

自由惑星同盟の「魔術師」の異名をとるヤン、常勝の天才・帝国の英雄とよばれる帝国元帥ラインハルトをはじめとするキャラクターが織りなす銀河の物語を楽しもう。

 

◆多くの原作登場艦が登場、帝国・同盟関係なく乗ることができる。

 

◆アニメの主人公の一人ヤンの声優であった富山などすでに亡くなった人に関しても、

外伝でヤンの声を担当した郷田ほづみ氏をあてるなど有名どこは一応ボイスがある。

 

◆戦艦編成して主将1名を乗艦させるほか副将も乗せることができる。

 

◆ターンごとにマスを移動して攻撃または向く方向を決めて待機する家庭用ゲームでいえばスパロボ的なシミュレーションスタイルを採用。

 

◆銀河英雄伝説のようなナレーション文のようなものがたくさんあり原作が分かる人は楽しめるが、ナレーションに関しては声優がつけられていないため、最近のフルボイスプラウザRPGになれたひとにはものたりないかもしれない。

 

 

< ↓ 公式サイト ↓ >