シャドウバース メモ コンボエルフ
シャドウバース コンボエルフ メモ
フェ=フェアリー 自然=自然の導き リノ=リノセウス
ミニゴ=0コスミニゴブリンメイジ いたずら=妖精のいたずら
()は進化ありダメ
コンボエルフを使う場合 「重要」
リノリノ:3+プレイ枚数*2=ダメ 基礎ダメ3=1枚目リノが1、2枚目が2で計3)
リノ*3:6+プレイ枚数*3=ダメ
vs コンボエルフ (敵場フォロワーなし)
PP4 でフェアリープリンセスメイジ後、PP5でフィーナが来ている場合、
PP6 で HP13 は守護1だと相手にいたずらがあればヤバイ(相手進化あり)
PP7 以降は守護が出せなければ即死もありえる。
一方、相手にゼロフェアリーがなく、フィーナ進化のみでゼロゴブだけの場合、
PP6 で 9ダメ (11)
PP7 で 15ダメ(17)
PP8 で 18ダメ (即死)
PP9 で 即死
がありえるが、
守護1を出すと、いたずらで守護1枚戻されても
PP7 で 11ダメ (13)
PP8 で 15ダメ (17)
ダメになることが多い。
(相手が後手でゼロゴブ3枚持ちなら18ダメ)
例)
ゼロフェアリー あり
PP5 ゼロフェ*2→自然の導き→リノリノ = 9ダメ(11)
PP6 ミニゴ→リノ*3 = 9ダメ (11)
PP6 ゼロフェ*2→自然→フェ→リノリノ = 11ダメ (13)
PP6 ゼロフェ*2→いたずら→ミニゴ→リノリノ = 11ダメ (13)
PP7 ゼロフェ*2→自然→リノ*3 = 15ダメ (17)
PP7 ゼロフェ*2→自然→ミニゴ→リノ*3 = 18ダメ (20)
PP7 ゼロフェ*2→ミニゴ*2→自然orいたずら→リノ*2=13ダメ (15)
PP8 ゼロフェ*2→ミニゴ→いたずら→リノ*3=18ダメ (20)
PP8 ゼロフェ*2→ミニゴ*2→いたずら→リノ*3= 21ダメ
PP9 ゼロフェ→ゼロフェ→ミニゴ→エンシェントエルフ→リノ*3= 18ダメ(20)
ゼロフェアリー なし
PP6 ミニゴ→リノ*3 = 9ダメ (11)
PP6 ミニゴ→自然→フェ→リノリノ = 9ダメ (11)
PP7 ミニゴ→自然→リノ*3 = 12ダメ (14)
PP7 ミニゴ→フェ→いたずら→リノリノ 9ダメ (11)
PP7 ミニゴ*2→自然→リノ*3 = 15ダメ (17)
PP7 ミニゴ*2→フェ→いたずら→リノリノ =11ダメ (13)
PP7 ミニゴ*2→エンシェントエルフ→リノリノ 9ダメ (11)
PP8 ミニゴ→自然→フェ→リノ*3 =15ダメ (17)
PP8 ミニゴ*2→自然→1コス→リノ*3 =18ダメ (20)
PP8 ミニゴ*2→いたずら→リノ*3 =15ダメ (17)
PP8 ミニゴ*2→エンシェントエルフ→フェ→リノリノ 11ダメ (13)
PP9 ミニゴ*2→いたずら→自然orフェ→リノ*3=18ダメ (20)
PP9 ミニゴ→リノ→自然→リノ*3 = 2+15=17ダメ (19)
PP9 ミニゴ*2→リノ→自然→リノ*3=3+18=21ダメ
PP9 ミニゴ*2→エンシェントエルフ→リノ*3=15ダメ (17)
<スポンサーリンク>