大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

オトギフロンティア日記 9/21

新ガチャの酒呑童子は1回10連しましたが引けず。

 

酒呑童子のスキルは強いですが、

毒回避に装備する誓いのリング

イマイチな性能なのが気になりますね。

 

※スキルのデバフも装備で回避可能

急所突きジャバウォックはみんな愛用のコンボ

 

今回のディマイトは呪いをかけてきます。

それと、お供にめだまモンスターを連れています。

(呪い:CT妨害)

 

クリアには両方倒さなければなりませんが、

闇キャラがいる場合、難度80ボスでもかなり柔らかいため

ボスタゲスタートでも普通に勝てました。

 

 

◆クエ報酬

今回はドロ以外にもクエで光の審判が手に入ります。

また、討伐数でジェムももらえるのでおいしい。

 

 

◆スキル

光の審判クロスフレアと大して変わりませんが、

ユーザーだけ「光は闇に有利」以外の補正がないため

水に対してイマイチになってしまう

クロスファイアより優秀です。

 

聖なる審判倍率320%と、

★5キャラ固有張りなのでゼヒほしいですね。

(80↑のドロのみ)

 

 

◆呪い回避

 

リング系が毒と呪い耐性なのですが、

誓いのリングでも呪い回避が

50%しかないのでレジスト率を上げるために

スープ系の食べ物が必要になります。

f:id:hikazeamatatu:20170921194753j:plain

 

しかし・・これまでのディマイトより難度80は弱いので

難度80周回なら食べ物・リングなしの

火力ごり押しでもいいと思います。