大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメ日記 12/28

2日前から秋田は寒波でヒィヒィいっています・・

それは置いといて、

 

 

メンテ後、コラボミッション見たらコラボユニット確定

ミッションがあったのでをサクッとこなして

ここれでノクトが引けるなら、

ノクト確定ガチャ回さなくていいな・・

と思っていたら、このチケ、引けない!

 

 

そしたら

運営『コラボ確定召喚チケット』につきましては、

1/1(月) 0時より使用可能となっております。

とか・・ひどす。

 

 

 

※『コラボ確定召喚チケット』は、新コラボユニットを含む
以下のユニットからランダムで1体を獲得。

・レギス  ※新
・コル   ※新
・イリス  ※新

・ノクティス
・イグニス
・グラディオラス
・アラネア

 

 

 

 

仕方ないので・・

3ステップでノクト確定5ステップガチャを回したら・・

 

1回目 花婿

2回目 ノクト

 

なんか2回目で引けたのでここでいったん止め。

 

花婿とか全然関係ないのが出るのはさすが。。

 

 

※知人は確定でのみノクト、

他はコラボでなくテティスウォンを引いたとかなんとか。

 

 

次は、なんたって引かなきゃないアラネアさんに挑戦。

 

結果、無事アラネアさんを入手。

f:id:hikazeamatatu:20171228180517j:plain

なんか違うコラボもひいたけど、育てる余裕はナイ!

 

 

 

と、思っていたら固有JOBスキルにCT減少攻撃

基本に移動バフ消し攻撃、防御無視攻撃持ちで、

武闘家基本にすればためるアタッカー運用も可能なのか。。

 

 

うちのリザさんの便利屋的立ち位置が微妙に。

リザさんストップ持ちスナイパーだけど。

 

◆コラボクエEX

EX3は、赤くて大きい虫がダメ1の虫を連れてでてくる。

お供虫は赤虫倒せば死ぬけど、お供は毒と石化をまいてくるので

オートにする場合は石化対策した方がよさげ。

 

EX4は耐性ばらまく機械と、ノクトストップファイラ

撃ってくるのがちょっとキニナル。

でも、フィーアがいれば別に難しくはない。

尚、踊り子もでてくるので物理は微妙。

 

 

 

◇召還コイン交換所

新・旧コインがプレゼント500枚来てて、

新旧の交換所ができてました。

 

旧の方でlv85ウズマさんを積んでくかなやみましたが、

ウズマさんより好きなヤウラスさんが69レベルだったので

ヤウラスさんを交換中。

 

 

ヤウラスさんが75になったら、

フィーアか、ウズマさんかで悩む。。

 

 

の方は、

12/28(木) 0:00 以降に獲得した召喚コインは、
12/31(日) 22:50(召喚コイン交換所の開催終了時)
幻晶石へ変換され、ギフトへ送られます。

変えられると困るのでアラネアさんに交換することに。

 

 

 

 

セツナさんにエンチャントJOB

 

 

1/1(月) 0時頃より、
『エンチャントジョブ』FINAL FANTASY XVコラボユニット『イグニス』『グラディオラス』が対応!

さらに『暗殺者』のエンチャントジョブを追加いたします!

 

暗殺者【宵】

 

・アスワド
・イグニス

 

暗殺者【闇】

 

・セツナ
 
 
いつでもどこでも人気キャラだったけど
エドによって、強さ的には微妙な立ち位置になった
セツナさんにエンチャントJOBが!!
 
(剣豪がよかった・・というか、
 剣豪設定で主人公の剣の師匠なのに暗殺者なのはナゼダ!