大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ブラダス ★5 防衛 評価・おすすめ(1/24加筆修正)

ブラウンダスト(ブラダス)★5 防衛 評価 おすすめ

 

 

アルカン

+8以上になると一定ターン経過までまじで死ににくい。

pvpも城もステージも1ラインをストップできるし、

共闘ボスの被弾用にとまさに最強の盾。

 

セイル

吸収・デバフ免疫・挑発・結束と欠点がない4大最強防衛の一つ。

 

アロン

f:id:hikazeamatatu:20180816061604j:plain

挑発してカウンターで敵を始末。

さらに被弾時自回復する4大最強防衛の一つ。

 

f:id:hikazeamatatu:20180919222833j:plain

ルシウス

吸収持ちの4大最強盾、アルカン・ルーシーで2ライン止めは大流行した形。

現在本国では、ルシウスしか防衛をおかず攻撃・支援で火力ごり押し派や、

ルシウス+アルカンまたはセイルという形が流行している。

なお、ルシウスのルーンはHP%が主流ではあるものの、

防衛/HP%デュアルルーンとの組み合わせや、防衛2つのユーザーもいる。

また、デスガード前提でクリ率クリダメ派もいる。

 

 

ラフィーナ

防衛型なのにディーラーというおかしな子。

ゴミから強化され一時代を築いた元最強ディーラー。

いまとなってはほとんど使われない。

 

 

 

イミル

かつて日本では人気だったが、もはや対人では必要ない。

ステージや城などではすごく使えるが。

 

 

ジェニス  即死はつらいが被弾後が強い

生存力(永続) 被弾すると発動

毎ターン最大HP×12%回復 5ターン
被ダメージ-65% バリア維持時間6ターン

ロックオンカウンターがなにげに使える。

 

 

 

・アストリッド 持続ダメ耐性  

攻撃後、挑発・攻撃カウンター

再生バリア 維持時間45ターン
被ダメージ-45% 毎ターン最大HP×4%回復

攻撃カウンター 敵の攻撃力×80% 反射ダメージが強い。

セリアの餌という未来なのでスキルを上げるかは好み。

ステージや運搬ボスでは使えることも。

 

 

 

・グレイシア 攻撃妨害免疫 氷結カウンター

攻撃後、氷バリア・挑発

氷バリア 
被ダメージ-50% バリア 維持時間18ターン
被ダメージ×65%反射×防御力+50%×(解除時)×防御力 維持時間4ターン

以前流行した本国挑発盾型ではグレイシア、セイル、アロンからチョイスされていた。

 

 

・セシリア

自分がタゲなら相手の攻撃範囲の自分のみにする超優秀防衛。

ラフィーナ全盛期では最強盾といわれ、

いまもステージや城、共闘ボスで活躍する。 

 

 しかし、最近対人では防衛を1~3枚にすることが多く

その場合セシリアは起用されないのがほとんどである。

 

・グロリア

スキルブロックがかなり強いが、

本国と同じような支援がもう実装されているので、

ステージとワールドボスアークスターでの運用となる。

 

 

・デオマロン

すさまじい腐敗&腐敗カウンターを持つ。

ワールドボス狩猟、オグドアドの切り札。

 

・バーモント

本国最上位はどこで使うのか・・かわいそうな子。

 

・カー

吸収はないが被ダメ時即時回復と持続再生持ち、

脅威の一撃で敵を倒せば回復と強いのだが、

挑発はあるけどバリアがなく、

バフ付与が必要なのがネック。

ワールドボス運搬系でバーバラ・セレスとのセットがすばらしい。