大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ブラダス(ブラウンダスト)日記 10/28

ふたたび休めたのでブラダス日記を。

 

 

◆懸命にコツコツためたゴールドで

装備を強化してフォクシーの全装備が10に!

 

ゴールドかかりすぎなんだよねー。

 

休みでないと金策ダンジョンできないのがつらいところ。

 

 

◆後発が追いつくには

 

★4で進化合成するとか重ねて余らせてスキルレベ移植していかないと先行に勝てないのがつらいですね。

本家みて先回りで必要なのあげていけばと思いましたが移植制限と餌がないのできつい・・。

 

◆来月にむけて

ジンを★6まで上げ。

クリスティナ+0 ★5 いるけどノータッチ。

 

アーキ用に調整エルドラほしいナー。

オグは欠片合成で作るアタッカー特攻キャラ2名と

デオマロンでやることになるひとが多いんじゃないかな。

 

◆マイルが4000に!

 

悩みに悩んでエディンに挑戦!!

 

玉砕。 次への道は遠い。。

 

 

◆本家最上位

 

なんでジンを選んで★6にしたかっていうと

本国最上位が使っているから。

 

最後に本家の今日のアリーナ最上位ランカーを貼っておきます。

f:id:hikazeamatatu:20181028204135j:plain

 

f:id:hikazeamatatu:20181028204200j:plain

 

f:id:hikazeamatatu:20181028204218j:plain

f:id:hikazeamatatu:20181028204235j:plain

f:id:hikazeamatatu:20181028204254j:plain

 

ちなみに画像にはいませんがベスト5~20位以内で

メリー、シグムントも使われています。

逆にナルサスは結構少ないです。

 

支援は日本未実装の骸骨派もいますし、

アレックつかうひとはミカエラ入りもいますから編成次第。

 

ただペティだけは安定してはいっているので1番人気といったところ。

 

防衛なら一番人気はルーシー(画像では青い炎を目にともしたやつ)

次点はセイル、アルカン、グランヒルト、アローン、グレイシア。

 

攻撃は、画像のキャラとシグムントがほとんど。

 

魔法は6魔か未実装のリリエラ。ほかはだいぶ減った気がします。