大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ブラダス ワールドボス 攻略 (狩猟)

あけましておめでとうございます。

お年玉代わりに・・ワールドボスの攻略法を書いてみます。

 

ブラダス(ブラウンダスト) ワールドボス 攻略法(狩猟)

 

◆オグドアド 攻略

腐敗・火傷などの持続ダメ系とロックオンが鍵になります。

 

完成イライザと後で修正が入るウェスターに

特攻キャラのケラン、デオマロンが主軸になります。

 

イライザがいない場合、+8マヤと+10ナタリー

を使うことになります。

 

また、持続が半端な場合、ロックオンかけて

ヴェンタナでぶん殴った方がよかったりします。

 

もし、ヴェンタナもいない場合はバフかけまくった

スーパーねこちゃん(ニア)で力任せに殴りましょう。

 

支援としてはクリ率&クリダメ支援がポイントになります。

 

◆アークスター 攻略

 

アークスターの攻略の仕方は、

呪いをかけつつ、バフ積みスーパーネコちゃん(ニア)

でぶん殴る方法が簡単ですが、

ベストはエルドラを入手して、被ダメup+入るデバフをガン積み

した状態で、エルドラにバフを入れることです。

 

キーとなるのは、エルドラオーリンエスターザルカです。

いればイライザも強力な被ダメupがあるのでほしいです。

アークスターはヨセフがいればクルールは使わないです。

 

簡単なキャラとしては、★3のイレインウィグルブレイズが優秀です。

また、★4のデナリサマルティナアリーサカイルも優秀です。

 

一応、デカも被ダメup持っていますが、

デカよりはイレイン・ウィグルだと思います。

 

とはいえ、やはり★3より、

完成ローラングロリア、イミル、ギュンター

後の修正キャラらがハイスコアには必要になってきます。

 

エルドラへのバフは、

今後登場する支援キャラとベナカが多いと思います。