大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ガンダムジオラマフロント 攻略日記その2

◆ようやく、コアlv5、プレトマイオスが完成したので2日目開始。

 

ゴールドプラントをlv4*3にしたけど、アルビオンが作れないので一個lv5に。

・資源プラントをlv4を5にしたいけど、とりあえずラボ2を2にすることに。

・フロントコア6がまた遠い。

 

・プレトマイオス・デスアーミィが完成したので、陸戦型ジム ジムカスタム M1アストレイかトーレスサンクキングダムで運用開始。(ボーナスステージのみ)

 

(ボーナス・チャレンジャー以外は、防衛施設を建てない限りガチ防衛はいないので、

コスト削減でミデアに、アッガイ・トーレスサンクキングダムと、

Gバーストクエ用でヘビーアームズかザク・ルナマリア機で運用中)

 

< 技術その2 釣り>

f:id:hikazeamatatu:20151112092827j:plain

 

ガンダムジオラマフロントをやっていると、多くの場面で使うことになる釣り。

Zはともかく、はじまって間もない初心者相手に、デュナメスとZZとは。

(ZZは本家でも最後まで使える機体。デュナメスの当分の間、主力級)

 

さて、ジムでデュナメスを、デスアーミーでZZの相手をしてられないので、

どっかに行ってもらいます。

 

f:id:hikazeamatatu:20151112093408j:plain

 

デュナメスの索敵範囲にどうでもいいトーレスサンクキングダムを出して、

f:id:hikazeamatatu:20151112093744j:plain

すぐ下の方でも同じように出して、ZZにもどいてもらって、

(ここはともかく強施設相手だと釣りに時間をかけすぎるとツライ)

 

f:id:hikazeamatatu:20151112093513j:plain

 

デュナメスがいなくなったら、Zも釣るか力押しで撃破してコアを叩き壊します。

もちろん、ボーナスステージなので、勝ちを捨てて生産叩いてもokだけど。

 

 

◆釣りは、WガンダムやデュナメスなどF機と、F型MAを釣るために必要な技術なので、ハンゲからのひとは覚えた方がいいかも。

 

それはそうと、

 

何ですかコレ。

 

f:id:hikazeamatatu:20151112094307j:plain

デスアーミィとジムでどうしろと・・。(チャレンジャー)

 

また来ると困るので、とりあえずシャッコーつくろうかなぁ・・。

シャッコー作ったら上突破して、コアだけ叩き壊すかなぁ・・。

ガンダムXはあとから使わないし)

 

◆とりあえず、今日はシャッコーづくりと生産プラント上げ、MSラボ上げ、アルビオン開発開始を目指して終わります。