大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメ日記 1/14 はがき&FFコラボEX6&EX5極

◆はがきの交換が開始

 

ついに14日からはがきが交換できるように。

 

 

結果 (282枚)

f:id:hikazeamatatu:20180114114841j:plain

レアガチャチケ 1枚、☆2以上武具チケ4枚。

残りはリンゴ。 特賞なんてなかった。

 

なんかフレンドコインにしてたほうがよかったんじゃないかとも思ったり・・。

 

 

◆EX6

やり方をしらないとヒドイめに遭う。

毎回毎回ふざけたものを・・。

 

 

個人的にはモルボルがいちばん厄介。

なんたってラハールがいないのがイタイ。

 

 

◇攻略

 

【PT】

ラハールor物理範囲アルフォンスor

奇術師にロフィア奇術師+がいるとラク

残りはか奇術師か予防か、ためる持ちが無難。

 

アル3ジョブマスターはかなりタフなのでしっかりした人が使うと強い。

 

【初手】

f:id:hikazeamatatu:20180114122731j:plain

アルフォンスで初手人型機械を1マス押し出して始末。

ラハールか物理ひし形が防衛クリスタル1つ巻き込んで雷兵束一層。

 

 

あとは、増援までラハールか風か物理などで狩っていく。

機械やパパはアルで罠に投げるかチェンジすれば一撃。

ただ上でチェンジするとモルボルで即死する恐れがある。

 

 

モルボルはアルフォンスの投げも押し出しも効かない

堅いのでチェンジングか火属性攻撃でなんとかする。

 

尚、毒と物理強攻撃と魅了攻撃を使ってくるので

アルには光鎧があった方がいいかもしれない。

 

 

【右増援】

右増援の機械シリーズはアルフォンス単でどうにでもなる。

さくっと片付けて、上にいってイリスもぶん投げできるとラク

そこまでやったらあとはモルボルのジュエル切れ狙いつつ

罠に刺さるの待ちか、火が現着するまで避雷針になるけど。

 

f:id:hikazeamatatu:20180114115316j:plain

正面より後ろ向きの方が通常攻撃やのしかかりしてくる確率が高い模様。

 

 

【EX5極】

ラットンを倒すことがフラグになっているのがいるので、

ラットンにクロックダウンをかけて倒さない戦法も結構有効。

またガルラにもクロックダウンが効く。

 

雷にこだわらないならクロックダウンチハヤダンスで止めつつ

上にエドを生かせるとかなり楽になる。

 

※ためる→反撃or岩棘がダメがでる。

 

 

基本火力はフィーアだが、ウズマさんの電撃も結構効く。

また、リーダーがルーシャだと魔攻があがるのでフィーアが輝く。