大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメ日記1/23

ティルフィング狙って再び武具ガチャで爆死したり、

タガタメ一緒にやってた身内が入院したり、

リアル雪に悩んだり、腹部の激痛に見舞われたり、

いろいろあって引退するかもなやんだけどまだ続けることに。

 

24日にニコニコで情報解禁といってるので、それ次第というのも。

 

 

 

◆2周年記念ガチャ

 

黒)レーヴァさんがほしくて

我慢してましたが、なんとこのガチャ

f:id:hikazeamatatu:20180123053529j:plain

聖石ユニットやケヴィンなど強キャラも出るので

半端なくお得であることに今さら気づいた・・。

(コラボ対象外、十戒衆排出は未確認)

 

 

 

気づいた理由は、

レーヴァさんがほしいけどお得は空を切ったし、

かといって確定なんてとてもじゃないけどムリなので

悩んだ末に1日1回有償召還に手を出したところ

無事、レーヴァさんを入手したから。

f:id:hikazeamatatu:20180123053232j:plain

有償だとこうも違うものかと! (憤怒)

 

 

◆FFコラボEX6極

 

あまりのモルボルのうざさに(怒

 

※ジュエルが枯渇すると通常攻撃してきますが、

モルボルは獲得量が低いのでくさい息まで猶予ができます。

 

 

どうやってクリアしたかというと、

エドを借りてデバフ耐性運ゲーしました。

うちのエースであるウズマさんが魅了されないことを狙う。

 

 

モル:フィーアさんのミスティック+マスアビで7割弱ぐらい減るのであとは気合い

モル:ヤウラスさんが一騎打ちならまず負けない。

モル:ウズマさん、大佐でどうにでもなった。

モル:主力風なので特に問題なかった。

 

パパ:ストップか攻撃禁止で空気に

ポーション:麻痺させて動かないにかけた

光ごりら:移動禁止にして放置してためて片付けた

 

f:id:hikazeamatatu:20180123055244j:plain

女王虫:魔防高ければガリガリ削るだけ。

女王のHPが高いうちはそれなりに、HPが減ると低確率で

鱗粉を巻くので死なないならクリスタル利用でやれます。

なお、ウズマさんの通常は30~48ぐらいしか。裏で98ぐらい。

 

 

ヤウラスさんに大佐が華麗に斬られて、

ヤウラスさん他が毒で脱落してクリスタル使うハメになった。

 

 

 

◆ファントムオブアルケミスト4EX1

 

防御無視がいないと苦労する。

ラットンのジュエルがあると痛すぎる反撃を受ける。

背面をとるのは厳しいのでヘイゼルさんとリザさんで片付けた。

 

 

丘上の武闘機械は魔法で楽勝。

ボスディアブロはミスティックフィーアさんかためる系で。

 

援軍で左上丘にくるフューリーは火力高い。

 

 

※グラディオラスは防御無視近接攻撃の弾数が多くて

便利だけど足が遅くてマルチだと空気になることも。

 

マルチでないなら、魔弾で罠おいて、

アルやコングスロー持ちあるいはチェンジで放り込むのもラク

 

マルチじゃテレサが暴れてるって?

そんなの持ってるわけがないじゃない・・。