大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメ日記 1/28 ディスガイアコラボEX

タガタメも2周年。

 

は、いいとして、正月からすさまじい集金の荒らし。

リアルイベでもグッズで集金らしいし、

ものすごい集金を急いでるイメ。

 

 

ラハールはすぐにでもほしいクエ最強キャラの一角だけど、

このあとも次次壊れを追加するだろうし、

課金はやめておこう・・。

 

(10連*2は死亡して石切れですぐに引けない)

 

 

十戒衆も全部出てないし、

リーダーのソルがガチャにきたら粉々にバランス壊れて、

その前後でファントムオブキルの壊れユニットで

引けない子脱落ゲームになるんじゃないか?

と言ってるひとがいたり。

 

 

◆メインクエ

4章が3-10まで解放。

 

ボス撃破系があるけど

AIが関係ないのをなぐって時間がかかったり、

 

魅了される敵に歩いていって、

魅了されて主人公が落ちるとか

相変わらずの思考力なのでオートは微妙。

 

 

ディスガイアコラボEX

 

第一弾EX

f:id:hikazeamatatu:20180128193319j:plain

 

EX1:キリアを倒せばクリア

 

ウズマさんの念動水流を上からキリアに撃ち込めばかなり削れる。

クロックアップやオバクロをかければ楽勝。

 

アラネアさん、ノクトのような高低差に強いキャラでも楽勝。

 

 

EX2:目の前にいる光ラットン死の宣告(呪い)をかけてきて、

機械がクロージングでラットンを逃がしてくる。

 

敵はほぼ雷なので風PTでオートで余裕。

 

 

EX3:敵火だらけ、増援の雷ディルガが物理に堅くて

ちょっとだけ高いとこにいるので

ノクト・オーティマ・ヤウラスさんを含んだ水PT

フィーアやウズマさんなどディルガ用を

サブか4人目でつれていけばオートで楽勝。

 

 

 

第二弾EX

f:id:hikazeamatatu:20180128193344j:plain

 

EX1:ラハールがいて射程にはいると切通を連打してくる。

範囲ペトロを使う草と直線斬撃を使ってくる剣士がいる。

時間がかかると魔人が増援で初期位置の左右にでてくる。

 

敵は火なので水PTフルオートでもクリアできた。

 

 

EX2:宝箱クエストなんかで出てくる縦長のmap。

敵は風が多い。(水もいる)

 

火PTでも水PTでもオートでクリアできたので問題ないような。

 

 

 

これからタワー登るのでここまでで。

 

レア召還が12時間に1回になっていることに

気づくのがおくれてショックうけた。。