大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメ日記1/30 アイテム界完走

コラボタワーのアイテム界を完走。

 

60階ぐらいまで天候師みたいな

全体攻撃3キャラ連れていけばかなり楽に進めたり。

 

そこからも3ジョブマスターならオートでガンガンいけました。

 

80Fぐらいからたまに1-2キャラ落ちることがありましたが

それでもオートでクリアできました。

 

ただ、99Fここだけは

恒例の防御10倍バフの紫草がいて

こいつを殴らないと解除されない

範囲攻撃で石化かけてくるペトロ草*3までいるので手動でクリア。

 

100FはセラフィーヌがHP4kちょっとですが攻撃禁止が効くし、

大して強いやつもいないし&敵主人公らは低HPなので問題ないハズ。

 

 

1週目完走で670メダル。

 

2週目のリセは無料で可能。

 

2週目は序盤5-10枚だけど

90Fから60枚~なので2回は完走しないと・・。

 

 

◆カルマ

 

3段階まであるとは知らず

初見クリアに失敗。

ちょっと2回目やる時間がいまは・・。

 

 

 

1段階目は途中で沸くHP4のやつを倒すたび

魔人耐性が下がって、

魔人をすべて倒すとクリスタルが割れて

ウロボロスにダメが通りました。

 

 

1stウロボロスはジュエル切れで

段差があれば?止まったので

2段階目の途中で沸くラットンに向けて

自分の得意属性の邪魔になるとこに1人割くのがいいかも。

 

(ラットンが該当耐性を全体100%上げてきて、

 ラットンが落ちると該当耐性が20下がる)

 

※2段階目途中で沸くラットンで

打耐性は上がらないので

強い打がいれば何の問題もない気もす。

クイーンがうざいけど。

 

 

 

3PT目は、2段階目のラットンで斬耐性のやつ(左下沸き)

を即死させるキャラ1人割いて倒す形で斬のひとが多いかも。

 

ウロボロス自体は、第二段階でクロックダウンと移動禁止が効いたので大したことはないかも。

(3段階目はHPが多い)