大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ゲーム日記。 ガンダムジオラマフロント

 

みなさんおまちかね!
12月22日(火)よりイベント

「討伐戦 第13回ガンダムファイト―ギアナ高地の激闘―」を開催いたします!

イベント概要

開催期間中、特別バトル「討伐戦」が出現!

『機動武闘伝Gガンダム』に登場した強敵があなたの前に立ちふさがります! 


目的は強敵を撃破し各ステージで勝利する事!
見事勝利すると様々な報酬を獲得することができます!

めざせ「ガンダム・ザ・ガンダム」! 
ガンダムファイト!レディー!ゴー! 

 

というイベが先週から行われてるんだけど、PCのHDDが成仏して、

12月3日頃から半月以上に渡り入院していたため、

私の最強機体がまだドムトローペンなんですが!

S機もジェガンどまり、戦艦はなんとかガランと。 つらい。

 

急遽ザクウォーリアをメカチャージャーで完成させ参戦。

テクニカルチャージャーでドムトローペン、ジム・カスタムを

少し改修して当面の戦力に。

(ドムトローペンとジムカスタムは廃改修すると強機体になる)

 

エースはNT-1アレックスとサンドロック改が盾になれるのでなんとかなるかと思ったらデビルガンダムにぼこられ・・。

 

現 実 は あ ま く な か っ た 。

 

しかたないのでリミテッドクエスト消化してマックスターと、

イベントミッション達成してノーベルガンダムをゲット。

さっさとローズも手に入れねば・・。

 

「活躍エース」

f:id:hikazeamatatu:20151229114556j:plain

今回のイベは途中までボスの攻撃が低火力範囲なのでHPが高いマックスターなかなか優秀。必殺も範囲でリミテッドクエにつかえるし。活躍ボーナスで火力も高い。

 

問題は、ノーベル。

 

なんですか生産優先って。

(生産優先のおかげで目の前に砲台があってもガン無視してゴールドプラントとかにダッシュする)

 

バーサーカーになると砲台優先になるうえ特性:砲台*2倍ダメージもあるので結構つよいけど・・。最初生産優先にしてはちょっとHPが・・

 

普通に透明無敵化するデスサイズの方がつよい気がす。

 

「活躍量産機」

f:id:hikazeamatatu:20151229114614j:plain

活躍量産機はこの二つ。攻撃があがってるので、G機でタゲとってボスを

こいつらと活躍エースでタコ殴りにできればいいんだけど、

手持ち最強の量産型G機がネモなので盾になれず・・。

 

せめてマグアナックがあればなぁ。

 

 

「階級戦」

ようやく曹長に。

仕事のおかげで出れないことやエントリーしたけど出れなくて落ちることもあったけど、なんだかんだでいろんな時間で階級戦が開かれているからイイ。

 

21~23時限定とかだとできないひともいるだろうし、

このゲームは1戦自体は3分なので時間なくてもできるからやっぱいいですね。

 

でも、せめて大尉にはなりたい・・。

年末年始でいけないかなぁ・・リゼル・ムラサメもないし、

ノーガード状態の防衛施設だから無理だよなぁ・・。

 

 

↓ やってみる方はこちら ↓ (公式サイト〉 (ハンゲにもあります)