大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ゲーム日記。

 

◆神姫

 

なんだかんだで、ブレイブガールレイウンズ天頂のクエも終わり、

クロスオーバードもやることがなくなったので、

神姫でたまってたお詫びハーフエリクサー(行動力回復)つかって

3日で、SSR 幻獣 ガルーダ と SSR 武器を回収。

 

・やっぱり、神姫(サブキャラクター)を限界突破1回させて、

12~13時、19~20時、22~23時の限定クエで武器強化素材をかき集めて、

メインを最上位職にするぐらいじゃないとエキスパートいけませんね。

 

といいつつ、エキスパートは、

神姫2次限界突破させてレベ50、

メインウェポン&サブウェポンどっちもレベ40、

キャラ最上位職ぐらいにしないと事故るんだけど。

 

 

・私はアーサーを選択しましたが、

事故るのでジャンヌ・ダルクに転職するべきだったかとか考えたり。

イベさぼりすぎて英霊ポイントがたりないから転職できない><

 

(アビリティダメアップの職があるけど、なんだかんだで通常攻撃が1~3回

(基本的に1-2回)攻撃するので普通に攻撃アップのアーサに)

 

 しかし、アーサーはリアルタイムレイドバトルでMVPを取りやすい!

と、いいたいけど、ダメでなく功績基準なのでアーサー以外でもいいような。

 

でも、高火力って夢があるよね!

 

 

◆のぶニャが

 

1・2日目ほとんど名乗らずに消化。

 

うらうらと勝ちニャポ優先して・・

というか、Ixaの7・8鯖&10鯖でGWクエやるために土地を耕して人口増やしてたので出陣クリックして20分くらいかえってこない名乗らずがラクだった。

 

そんなことしてたおかげで、合戦3日目で終わりそうなのに気付いて、

焦って名乗って、全力したら1・2位・7本槍のひとに虐殺され、

米2食いただくハメに。

たけニャか おミーち ミャーゴ姫 喜多ニャンetc・・が肥てしまうやん><

 

・たけニャか 輔弼を習得。 陣形補正変更のおかげで、

「横やり」にするとかなり撃つ。

煽りをくらって、本能寺をさぼるようになったのがつらいけど、

ゲームシティ鯖でも愛の一字の移植が増えてきてて本能寺をはじめ状態異常は産廃になりつつあるのでいいのかな?

 

猫に小判消したから、小判でもよく撃つのかが気になるところ。

30%くらいあるものなら40%↑は撃つようになってる気がするから撃つんかな?

小判30%ないような気がするけど、20よりは撃つからどうなんだろ。

 

 

IXA

連動イベがあった9鯖は、農民でないギルドに加入。

少し真面目にやろうかしら。

ニャがの勝てないひとも毎月1人去っていくし・・。

でもスキル移植しないと弱いので課金が必要なのよね。

 

 

◆ちょっと知り合いと話題になったタイトルを。

 

アルフヘイムの物語、かくりよを運営しているメーカーが夏に

戦道のベータテストを予定している戦略系ゲーム。

戦道 -Crossroad-

 

※画像は公式より

 

2

ざっくり説明。

日本全土を舞台に多数のプレイヤーが激突!

リアルタイムに進軍する軍団を指揮し、
列島の覇者となるべく、全国各地の拠点を占領し
敵勢力との合戦に勝利を目指すゲーム。

 

 

詳しくみてみたいひとは公式にどうぞ ↓

戦道 -Crossroad- | 戦国オンラインシミュレーション