大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

プラゲ日記とか

◆神姫のユニオン(ギルド)イベ終わりましたね。

レイドボスをギルドで狩って、報酬ゲットタイプでしたが、

私の知る限りではこのままの仕様なら、あとやりたくないという意見も多かった気が。

 

ギルド対抗要素がないのがちょっとね。

gvgでなくとも、ポイント争い&それなりの商品差とかがあればよかった。

 

 

◆神姫ついでに

神姫は、超人気ゲーの グランブルーファンタジー 

 

                      ・ ・ ・ ・ ・

萌えキャラに作り替えてシステムは目いっぱい 参 考 に し た

 

と言われてるものなんだけど、スマホゲームだったグラブルが

いまやPCでもできて、両方合わせて1200万ユーザーと言われる勢いで

「やっぱりゲームとしての本物は違うな」と痛感。

 

 

※PCでグラブルってどういうことだって方

< ↓ ここにあります。(クローム) >

AndApp | スマホアプリがPCで遊べる | アンドアップ

 

 

◆もう一つついでに

 

以前、神姫がメンテオンラインをやらかしたときに

あべこべに戦国プロヴィデンスに人が流れて

 

ちょっとだけ人が増えた

 

とか言われて

先月様子見してたのだけど、どうしてもこれをやるなら・・

というところ。

 

史実ではその合戦でさっぱり活躍してない武将でも、

かなりざっくりとした活躍枠なので

無課金でも活躍武将がいたりするのはいいんですけど、戦略とか以外で勝負が決まってしまうのがなー。

(例:今回の活躍は織田家ゆかり、次は西軍、その次は忍びみたいな)

 

 

 

◆最後にお知らせ

 

といいつつ、これが一番大事なとこなんだけど、

フレにやってる・やってたゲーム情報提供&日記・メモからスタートしたけど、

そこにもどろうと思っています。

 

詳しくはいえないけどゲーム画像を使って紹介したり日記書くために・・。

(やったことない新作についてはかかない)