大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

火風のゲーム日記 10/27

 

◆100万人の三国志

 

段位戦報酬は

楽進・練  田予

に交換。 

 

そして、相性育成したところ

 

田予が +1355  楽進が +925 という結果に。

 

レア低いので育成できなとチャンス少ないからしかたないけど

楽進が+1000いかなかったのはつらい。

 

 

軍団戦がはじまりましたが、今回の名将ガチャが

6周年記念とかいって福袋1万円集金イベで

ユーザーに祝わせようというのがイラッとしますね。

 

6周年というんだからもっと内容もイベ報酬も豪華にしてほしかった・・。

 

 

 

◇合戦

 

現在は丹陽攻略中なのですが、建業より左に対戦相手が3人しかいない上

スキルがうまく発動しないと勝てなくて詰まっています。

 

 

イベントで相性強化したのとか、能力上昇確率3倍のときにガチ強化した人相手だと

復帰勢は能力が500~1000違うのでつらいですね・・。

 

各イベ終了時に、能力上昇確率3倍が結構くるので底上げが必要だなぁ。

 

 

 

◆IXA

 

みんなで楽しくから独立して、別ゲのフレ1名に手伝ってもらいペアプレイ中。

巻き込んだのがIXA歴2ヶ月のひとなのでなかなかつらい。

 

2人な上、5大盟主で袋が目に見えているので

アクティブを募集するか悩みます。

 

 

それと、GC9+10にも天征つけている人がいることにびっくり。

やはり、刷新が1回入るとランカーはやばくなっていきますね。

 

 

 

◆天頂

 

今度は、裏の世界の実力者だけど、ガチ和食派のじじいに

主人公がハンバーガーをどうやって認めさせようかというお話に。

 

今回の防衛戦はめんどうなのでパス。