大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

のぶニャが 陣形

 

2016年4月28日 に陣形の仕様変更があったときのもの。


◇ 「みんなで攻撃」の名前が「攻撃を重視」に。


「攻撃を重視」の配置の一部の役割が、

「攻撃」から「守備」に変更され、
各系統の特技の発動頻度調整された。

 


◇「守備を重視」の配置の一部の役割で、

各系統の特技の発動頻度を調整された。


◇「状況に応じて」の移動アルゴリズムを調整され、
一部の役割について、各系統の特技の発動頻度が調整された。


◇「横槍を入れろ」の移動アルゴリズムが変更に。
一部の役割について、術攻撃特技の発動頻度調整された。

 

輔弼、三好、本能寺 のうちの たけニャか の実験では、

右下配置で、でたらめな術攻撃マシーンへと化し、本能寺・三好率たして30%ないんじゃないかというところに。文武いらないレベル。

 


◇「真っ向勝負」の陣形効果を調整しました。
一部の役割について、物理攻撃特技の発動頻度各系統の特技の発動頻度調整された。

 

百戦練磨は29.6%で発動した。(30戦)

前25%ぐらいな気も。 高くなったのか??

検証少ないからなぁ・・かなりアヤシイ気がす。

 

 

◇「おびきだせ」の移動アルゴリズムが変更に。


一部の役割で、挑発した敵への攻撃特技の発動頻度調整された。

 

◇特定の条件で対象範囲が変わる一部の特技の対象種類が変更に。
 「糟糠の妻」⇒ 近接特殊
 「挑戦のとき」⇒ 近接特殊
 「大安宅の砲撃」⇒ 間接特殊


◇特技情報画面で伝授条件を表示されるようになった。
 ※伝授条件が無い場合には表示されない。<