大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメ日記 2/16 

ついに昨日のガチャ更新で

ガチャにソルが・・。

そして、ランカーはもうもっているという。。

 

◇ガチャ結果

ソルガチャは10連*2で☆5は オーティマ 1、

 

武具ガチャは十戒指輪も引けてないので

一応、初回の300石だけ回して安定の

 

 

なにより驚いたのは、

★5率 10%告知はいつも通りながら

ソルガチャで排出されるキャラ・確率

すべてを透明化したこと。

 

※0.63%*16キャラ=10.08%

ソル・カダノバ・ゼン・アハト・フィーア

ズィーヴァ・ノイン・フューリー・バシーニ

ミウナ・オーティマ・モンゼイン・セーダ

ヤウラス・クダン・ザイン

 

 

ガチャがこの仕様のまま透明化維持で行くなら、

また課金するひとはいるかもしれない。

 

 

※数年前から消費者センターやらオンラインゲーム機構やらが

ガチャ確率の透明化に努力するように各社に働きかけて、

大手はガチャの詳細開示&課金ガチャは

ガチャ結果履歴の視える化に移行していたため、

タガタメの曖昧表記を気にするひともいた。

 

 

 

5ステップ聖石は、

 

5ステップ目でソル欠片が手に入るけど、

ソル本体はでないので初回の500石でやめ。

 

ヤウラスさんの方は黄終了しましたが、

こっちのガチャからはミウナセーダさんが来てくださいました。

 

セーダさんがいなくて苦労したメビウスの弓でやるとこも

ラクラク突破になるに違いない><w

 

 

てか、ミウナは相変わらずよく出ますね。。

いつのまにやら被りだけでlv75だし・・。

 

 

◆11章

聖石の最終章前編が追加されましたね。

正直もっと引っ張るのかと思っていましたが。

 

NPCが死んだらダメなとこで初見では

NPCが成仏して見事失敗しました。

 

ほんと、初見事故ゲームオーバーありきで、

組みなおしてリーダースキルでなんとかさせる

ステージはやめてほしい。。