大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

ブラダス ★3 評価&おすすめ 攻撃・防衛

ブラウンダスト(ブラダス) ★3 評価 おすすめ 攻撃・防衛

(+9前提)

  

攻撃

f:id:hikazeamatatu:20180919210317j:plain

・マロン

敵のスキルタゲを一番前方に固定。さらにスキル範囲を1マスに。

という盲目が強いだけでなく、

ステ上昇バフ解除付きの呪い、攻撃力ダウン付き沈黙持ち

なので新星アリーナでやばい。

 

・ロン

f:id:hikazeamatatu:20180919191031j:plain

挑発・カウンター持ち。

攻撃型なので防衛破壊をくらわないのでそれがイイ。

メルセとロンは新星アリーナの確定枠とさえ言われる。

※拳法使いがくるまでは

 

 

f:id:hikazeamatatu:20180919191059j:plain

・ライ

新星アリーナで大活躍する

単体クリ攻撃型ディーラー。

ようやくの弦月実装で本国と同じようにディーラーとなった。

本国ではライも新星アリーナトップ5全員御用達の確定枠。

 

 

 

・リディア

3マス攻撃、会心持ちで、強化解除もできる。新星アリーナ用のディーラー。

 

・コウジャック

編成次第ではオグでとても役にたつ

 

・ウィグル

ステージ・城・新星アリーナ・アークスターで使える便利な★3。

 

ウィグル+9 ★6がいないとつらいステージもある。

 

・カルグ

ステバフ解除持ちなので後半ステージの一部で出番がある。

 

 

・ナタリー

狩猟オグドアドで使うひともいる。

 

・ミア

城でもステージでもとりあえずクリアで使うところがある。

ただ、★3で困ったことがないのでランク上げは後でもしなくても。

 

・ブレイズ

使えないわけではないんだけど、

なにかと使いにくいので結局使わない。

 

・ブラン・イングリット・リジー

素材。ただし、リジーは修正がくれば使う。

 

・コーデリア

前は日本の新星アリーナでは最上位の間でも使われていた。

今となっては素材かな。

 

・ベアトリス

進化合成素材。修正がくれば新星アリーナでつかうかも。

 

・シズカ

攻撃範囲がXなので使いやすくはあるが、

結局X範囲が必要な場合、アーチェかエスターを使うので素材。

 

防衛

 

最優秀 ★3防衛

f:id:hikazeamatatu:20180919191422j:plain

・メルセデス

挑発・カウンター持ち。

本国新星アリーナトップ5が確定枠として運用。

ステージ、城で使われることもある。

 

 

・スローン

猛毒カウンターと被弾時回復、腐敗持ち。

新星アリーナの強キャラ。

城で★6完成していると便利なところがある。

ディーラーが貧弱なら狩猟オグでも使う。

 

  

ローザ・ティアラ

素材

 

ミネ・キャーシー・カーソン

進化合成素材

 

※画像の権利は著作権者様に帰属します。