大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

率土之濱 年末戦法アプデ?

今年も年末が近づいてきて、中国鯖では恒例の年末スキル調整はあるのかしら?
なにかしら?で話題になってますね。

私は、ぶどうの枝切りが例年の10日遅れで余裕ないけど。。

記事書いてる人案と外野批評

 

1、劉備は、もはやかつての強さはなく、政策武将になっていることが多いので、回復時一定確率で再度回復。

 

賛成意見多数:3皇帝で圧倒的最弱。政策、桃園余ったら使うかもしれないぐらいの立ち位置。皇帝でありながら紅前提の貧弱さ。何かしら強化されるべき。


2、黄忠の戦法距離を3に調整。対象を2人に。


反対意見あり:政策武将として十分に優れている。固有は使い方の問題だ。

3、反間強化8→16%

 

賛成意見:10%にはしても良い

反対意見寄り:80%は満紅の指揮軽減に相当する超絶スキルなのでやりすぎ

 

4、疾風迅雷 2ターン目以降攻撃時に60%の確率で混乱

 

5、梟雄 条件付きでバフ効果もつけよう

 

賛成意見:曹操こそが主人公。もっと強くともよい。

反対意見:曹操が修正されるまで梟雄にすべきといわれるぐらい依然として強い

 

6、美人計 中衛の60%デバフは大幅に低下にしてしまおう

 

賛成意見寄り:馬雲騄は宝物で化けるなどしているが、美人計自体はs2スタダ戦法のような立ち位置だから変えるべきだ。不当な修正を受けた大喬がもっと優遇されるなにかがあってもよい。

 

7、百戦無怯 下方修正すべき

 

賛成意見圧倒的多数:開始直後にフル徴兵したら土地4が取れ、最速1800で土地5が運ゲーで取るやつもいた。2100なら割と期待できる人も多い。こんなものを放置したら率土之濱は終了してしまう。

 

その他の修正案

 

1、群賈詡 指揮戦法に変更

 

反対意見:一生ものの超絶武将になってしまう

 

2、十面強化

 

賛成意見:シーズン限定のSスキルでありながら征服で絶滅危機にあるからもっと強くて良い。

 

3、司馬炎強化 完全に内政武将化している。本体をなにかしら強化しよう。

 

賛成意見:全くその通りだ。劉備は鋼板でまだ使おうと思えば使えるが、司馬炎を征服で見た記憶がない。

 

4、霊帝を敵味方回復停止にしよう

 

圧倒的反対:どんだけ満紅がいると思ってるんだ。新規詰むぞ。

 

5、鼎足強化

 

賛成寄り:回復としては微妙。バフとしても微妙。孫権のレア度と釣り合っていない。

 

6、張角下方修正 でやすい武将なのに強すぎる

 

反対意見:無課金の剣をとらないで!

 

7、弓諸葛強化 強さに陰りが見えてきている。3ターン目に混乱を追加してもよい。

 

賛成意見:謀略低下の部分が戦略的なものになってもよい

反対意見:弓呂布と袁紹が詰んでしまう。

 

8、荀彧の活躍を考えると固有35%にしよう

 

反対意見:誰でも手に入るスーパーモデルになる

 

9、烏伝強化 釣り合ってない

 

10、女性専用宝物を追加しよう