大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

率土之濱 争鳴日記的な

争鳴シーズンの郝昭特性+漢董卓劉備で全員重垣が強いって書いたけど、

神賞郝昭陥陣でも強くて、郝昭季核心とか言われてますね。

 

混元刀

荀彧 衡軛・神兵   筹算宝物 疾行

郝昭 先凸・三軍斉出 兵種陥陣 利刃・近戦

曹操 反計・大賞   ヒ首 兵種重騎 出奇・難測

 

郝昭の全ステ+100が強すぎて、今期の郝昭はディーラーなので中衛か本営推奨。

 

この編成は、関興張苞並みの火力でデバフ解除してぶん殴れるため、神賞にかなり強い。また、流氓にも相性が良い。

 

反計があるかどうかでvs神賞、甘寧・呂布流氓の勝率がかなり変わるので、研究では反計推奨となっている。

 

尚、蜀騎と戦うと荀彧の暴走が入れば圧勝、荀彧がサボれば曹操がしばしば落ちるとのこと。

 

荀彧が神兵である理由は、郝昭の攻撃が必ず前衛または中衛にあたり、さらに分兵であるため前中衛を破壊する確率が高い。

 

陥陣以外または壁・流氓運用の郝昭は、河内or道行+兼弱・掎角推奨。

 

黒科技

今シーズンでいえば、歩諸葛亮策略ダメカットが、

特性で双減になって、物理策略ダメupもあるままなので

郝昭に対しては強力なバフであり、今後、歩諸葛を使った

耐久や流氓といった編成が出てくる可能性もあるらしい。

 

ついでにアプデに関して

 

アカウント切り替え問題やらの修正対応で、今度はイベント画面は横になって、普段は縦画面になるなったりする画面切り替わりまくり問題が発生・・。

 

という場合は、設定→画面→横縦表示→横向きにロックでなんとかしましょう。