大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

タガタメ日記11/28

 

属性耐性修正で、ぬいぐるみ、虹鎧をはじめとした

属性防具が弱体化して、ユーザーが大打撃を受けただけでなく、

各属性防具を20~30万幻晶石かけてそろえた

廃様がブチ切れた結果、属性耐性の下方修正は、

いったんやめて元に戻すことになったと・・。

 

そして、改めてHP上げてから

属性耐性価値を下げることにすると・・。

 

 

 

◆有利属性キャラで有利属性攻撃を持つキャラの時代

 

属性防御の計算が1回になったことで

風敵キャラが火属性で攻撃する場合など

有利属性キャラで有利属性攻撃を行ったときの威力がやばい。

 

いったんは元に戻るにしても後から

また属性軽減計算が2→1回になるので

そういったキャラを育てなきゃないナー。

 

みんな3桁、4桁が普通だったけど

これができたら驚愕の5桁とかみたし。。

 

 

◆リセマラ

 

お詫び石の3000を新規ももらえるということで

大量のリセマラ勢がいますね。

 

ただ、ファントムオブキルキャラは

コラボの中ではかなり貧弱な部類ですが。。

 

 

◆確率詐欺疑惑

 

私もメインで10連*8回土曜日に武具ガチャしたのに

マサムネもティルファングも引けず、

タガタメ確率詐欺疑惑がユーザーの間で出てたので

リセマラで検証を行いました。

 

 

結果、日曜の22時頃までティルファングにかぎり

出にくいという結果に。

(本家1垢、DMM1垢以上の複数の垢は禁止なので1回ごとに退会してます)

 

 

 

 

※ティルファング22時まで

10連*60回で3ステップの3回目以外での排出はたった1本。

(知人は10連*2回しただけで1本でたけど!!)

 

3ステップの☆5確定枠では他より出にくいですが出ます、

3ステップの最後に限り確定枠以外でも表記通りの排出を確認。

 

ティルファング以外に関しては3ステップの最後でなくとも1.5%あることを確認。

というか竜着に関してはティルファングが出ない分なのか

表記より高い確率で入手したので★4率の合計は額面通り。

 

 

※22時以降は3ステップの最後でなくとも低確率で排出を確認しています。

 

 

 

 

※ボックス説

タガタメではボックスになっているという説があり、

誰かがその目玉商品を引いた場合、

そのボックスの中身が空になるまで

延々ゴミを引か去れるため

ティルファングが出ないひとが

いるとかなんとかと聞いたり。(真偽は不明)

 

 

※絞り・確率詐欺説

ガチャ期間終了までに掲載確率になるように

絞ったり緩めたりをしているという疑惑も聞いたり。

 

 

私ははじめて2カ月なので都市伝説なのか

分かりませんが・・。

 

 

 ◆コラボキャラの謎

コラボのフォルカスさん。

原作では「槍神」で槍ユニットの物攻+20、

敵剣ユニットの回避を0.7倍。

というキャラですが、なぜかエンチャントジョブでは拳聖に・・。

 

レーヴァテインさんにいたっては驚愕の雷属性

ファントムオブキルはともかく、伝説物や神話物で

レーヴァテインといえば炎の民の王が扱う

炎の剣を指すんだけどナー。

 

でも、剣豪系が好きなのでレーヴァテインさんほしい。。

ファントムオブキルでは剣神・剣皇なのに

タガタメはJOB剣豪持ってませんが!

 

※剣豪だとスキル構成が違うから・・はあるけど