大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

率土之濱 s1s2土地難易度

s1s2土地表貼ってなかったので、up。

 

s1

s1シーズンは太史慈買ってしまえば幸せになれます!

(私は運営じゃないんだからねっ!)

 

大事なポイントは、昔のブログ書いてるひとは中衛李儒を推薦していますが、現在は大喬の方が推奨されています。(太史慈+大喬+何太后)

 

老碧氏作成 土地難易度表

太史慈でなければ兵5000(lv17)から土地5が普通だったけど、武将レンタルしてる期間は兵4200でもいけたりする。※新アカつくってあとで検証します。

s2

 

土地4

テンプレ外 兵3300~3600、テンプレ2400~3000、紅度次第で2100~2400で挑戦。

 

土地5

テンプレ外 兵4500~5100、テンプレ3900~4500、紅度次第で3300~3900で挑戦。

白だとテンプレ4200で行く人が多いかも。

 

スタダ編成

馬雲騄 温酒

祝融  美人

甄洛  断金 全防

 

祝融は月英、呂姫、大喬に変更可能。

 

太史慈 先凸

甄洛  断金

何太后 青嚢

 

祝融  先凸

張春華 美人

甄洛  断金

 

馬超 先凸

呂蒙 道行

 

2人編成なので経験値が多く成長しやすい。

 

その他

馬雲騄   温酒

関銀屏   美人

1.5c女性 断金

 

関銀屛  一騎

大喬   美人

甄洛   断金

 

星4大喬は李儒よりはるかに安定している。

 

馬超 先凸

任意 焔焚

任意 断金

これはs2で基本となる形。馬超は太史慈でも物理でも。

征服季では磐陣断金がセットだが、s2には磐陣がない分、加速しなければ壊滅してしまうため、サブアタッカーを作り出す焔焚が最もよいと言われている。

 

任意の部分は1.5c+何太后か大喬+甄洛がベター。