大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

} サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

率土之濱 2024中国研究1季⑤

今回は建議や雑談のついでに調べたものと、亜種形を紹介するよ~

 

爆頭隊

沙摩柯 人中撃勢

孫権  始計渾水

魏延  断金磐陣

 

爆頭とは、頭を爆破する(ヘッドショット)こと。

基本的に火力+混乱+もう一つ強制御が多いかな。

 

 

毒歩

大喬 風声兵無 游飄筹算

張昭 絶水渾水 仁風機敏

周泰 塁実利兵 博浪堅忍or仁心

 

大喬にバフを乗せるため、始計渾水という編成が2022年にあったが、現在はびみょー。

 

去春あたりまでは、周泰編成といえば、編成内に避其や無心など周泰のダメカットを目的とするサポートスキルが主流だったが、現在では、本営兵無、中衛に歩歩か制御かダメ減固有など、避其を持たない強編成も登場してきている。

 

皇甫嵩などとも戦えるが、計険蜀騎に弱い。


大蜘蛛

大喬 衆謀河内

張昭 神兵大賞 長弓

朱儁 空城反計 大将宝物

 

打法刀として、昔からある大都督や狗刀(荀彧呂蒙曹操)などを打ち負かすSSがあがっていた。菜刀や蜀騎馬はつらめとの注釈。

※現在復権しつつある汜水撃勢とのSSがなかったため、どの程度通用するか・・。

 

関妹無敵

関銀屛  一騎撃勢 螣蛇宝物

姜維   始計渾水

魏延   空城反計

 

関銀屛は姜維より速くなるように!

姜維バフの関銀屛は撃勢で貫通火力を手に入れる。

※関銀屛は攻撃力下方修正のせいで理想貫通火力が満紅になってしまったため、姜維で無理やり上げるみたいな。

 

大神_游戏热爱者兴趣圈_游戏社区

 

 

蜀国鼎足無敵

趙雲  一騎撃勢

弓諸葛 鼎足渾水

魏延  磐陣断金

 

猪哥氏

 

3喬漢呂

漢呂布 人中任意

小喬  落雷迷陣

二喬  形兵合衆

 

人中形兵さえあれば組める使える6軍らしい。

デバフが強烈なため色々運ゲーできる。