大三国志 攻略ネタ館

攻略編成etc・・後進のためs1から征服季まで網羅する試み

サンプル HTML ページ マイナビふるさと納税

率土之濱 スタダ研究

前々期、ガチャ垢で百戦無怯引いたので、スタダ実験。

 

百戦無怯はダメージを複数与えることが肝心。

とはいえ、ガチャ垢の時宗は月英も夏候惇もいないので、木鹿大王を採用。

 

木鹿大王無怯

馬超10 先凸1

甄洛5 断金5

木鹿5 無怯10

 

後ろが転がるので3軍か兵無にした方がいい気がする・・。

そして、白木鹿が戦法5ではきついなー。

3体残りで8ターン生きれるので、無怯8で固有上げた方がいいナー。

 

馬超10 乗勝6

甄洛5   磐陣5

木鹿5   無怯10

 

前落ちないなら、別に先凸でなくてもいいのでは?と乗勝に。

乗勝が発動2、加撃1のみという発動率でコレ。

乗勝はlvで発動率があがるのでやはり10ほしい。

 

というか、30%でやるなら関銀屛で一騎当千のほうがいいキガス。

 

やってて思ったのは、断金磐陣は先凸がテンプレだけど、無怯は前衛落ちない&乗勝6でさえ、150%*2+100%で先凸よりダメージ稼げてるので、10にできるなら乗勝でいい気がする。

 

ただ、引き分けた後、先凸馬超なら多少残っても先凸パワーで600*3=1800は楽に飛ばせるけど、乗勝は3ターンで確実に発動するわけではないので、引き分け後の事故がある。

 

試した結果としては、馬超陸抗のほうが好きだな・・。

 

馬超10 乗勝10

甄洛5  兵無5

木鹿6  無怯10

 

声東連打され馬超が凹んでいるけど、乗勝10だと3回+2加撃とかになるのでだいぶ安定する。中衛生存率は甄洛でも兵無>>>磐陣・断金・利兵。

 

大喬ないので祝融

祝融7 先凸1

張機7 利兵6

月英6 無怯8

 

祝融も強化されたし使ってみよう。

祝融月英10にしたいけどガチャ垢で課金する余裕がないので自重・・

大喬サポートも兵無もナイのでよく張機が転がる。。

とはいえ、兵2400で土地4勝率が高いので本当に月英無怯は楽。

 

簡単いなくてとりあえずいるのをバシバシ。

安定して引分けで稼げるのがいるなら、引分けたらあえて倒さずに、撤退してまた殴ることで、効率的にレベリングすることができる。

 

兵3000超えから、土地4レベリングが楽すぎる。

 

この戦法レベルでも追撃部隊がいれば祝融でもいける。

 

張機 利兵6→磐陣5。

兵4200になって磐陣あるというのに張機が転がる。。

やはり兵無がほしい。。

 

やってて思ったのは、レベリングしてるわけではないので、前衛落ちないうちに本営抜いた方が話が速いし、戦法レベルが足りない祝融では本営落とせない。

 

となると太史慈の方がいいかもしれない。。

張姫は不安定だけど無怯は馬超乗勝が成立するので、できなくもないかも。

 

なお、太史慈の場合、太史慈先凸、魏延or陸抗が良い形なので張機とどちらがいいかはやってみないと分からない。

 

その他

月英に余裕があるので、張機ではなく曹丕+馬超乗勝とかどうなのよ?

と思ったけど、自軍二体なので馬超にかかるとは限らないのがツライ。

 

張機がいない場合、中国研究では衛瓘も良いとされているので、強化された馬雲騄もキニナル。ただし、大喬桃園が推奨な時点で回復が足りなそう。。

 

大喬 桃園
衛瓘 利兵

月英 無怯

 

張機なしだと兵3000で土地5はきついらしい。土地4レベリングは衛瓘でも、かなり楽らしいので、格段に勝率が上がるという3600を待った方がいいかも。